気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

母のちぎり絵

母の趣味はちぎり絵です

20年ぐらい習っていました

先日帰省した時に飾ってあるちぎり絵が

秋バージョンに変わっていました





8部屋の中に大きなものから小さなものまで

なんと50個(@_@)

田舎の古い家なのでどこにでも飾れます


片見分けのように皆んなに大作をあげています

母が「貴方はまだ持って帰ってないから

どれか持って帰ったら」と

「でも私は借家なので飾れないし

まだ引越しもあるから」と言ったら

淋しそう顔をしました


でーひとつ貰って帰りました

でも飾るところがない。



とりあえず玄関のこんなスペースに


来年の春までに少しでも荷物を減らそうと

日々努力していますが中々進まない(*≧∀≦*)