気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

まだまだ冷茶を作ります

帯広の出張から主人が帰って来ました

帯広と言ったら六花亭の本店があります

お土産は「バターサンドは欲しいー」

と言ったらホントにこれだけ


まぁ〜いつもの事だけど

しっかり豚丼は食べたそう



新茶の頃に買ったり頂いたりしていた緑茶が無くなったので

いつも買うお茶屋さんに


お茶の葉を2〜3倍長く蒸気で蒸す

深蒸し発祥の地です


常温の水を入れ冷蔵庫で冷やします

綺麗な緑色の冷茶になります


お茶のカテキンは身体にとってもいい

冷茶はカフェインが出ないので

子どもや寝る前に飲んでも大丈夫

私も静岡に引っ掛して緑茶を飲むように

風邪をほとんど引きません


産地の市だけの荒茶から深蒸し茶を作っていて買いに行くとその都度お茶をパックしてくれます

新茶の時期には高いお茶を買いますが

今はコレ500gなんと1000円

今年もこれで冬に風邪を引かない〜

かなぁ(^_−)−☆