気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

紅葉とチヂミ

昨日京都のに行った娘から送られてきました

「永観堂」



見事な紅葉

人も少なかったそう


夕食にチヂミを作りました(10年ぶり)

40年前に韓国人のお友達に教えてもらいました

日本人のお友達は私が初めてだと言われました

お料理上手で彼女のテールスープも絶品でした

韓国の青唐辛子を入れないとー


牛肉にはニンニクと酒・醤油で下味

小麦粉・片栗粉・卵・ダシダ

ワケギ・ニラ


ごま油たっぷりで焼きます


ポン酢とマヨネーズでいただきます


初めての外国のお友達

一緒に子育てした頃を思い出します

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪