気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

バレンタインチョコが届きました

先週 娘からチョコレートが届きました

ピエールエルメです


可愛い箱に14個 

値段を調べてみると1個五百円ほど

主人がコストコのリンツが4箱買えるとー


一日一粒チビチビと頂いています


そう言えば去年も京都のデパートから

珍しい高級チョコレートが届きました

「マタにはイイでしょ」と娘


先週 主人が休みの日に信託銀行と証券会社の4社を電話で解約しました

最近のインデックスファンドはプラス

昔の投資信託とアフリカランドはマイナス

トータルで多分マイナス

一番取引の多い証券会社ひとつだけ残しました


この数年は我が家の資産は色々な預貯金や投資・年金などが現金化されています

資産が沢山増えているワケではありません


マナーの学び(BSテレ東)で言ってたように

日本のETFを毎日売り買いするか

あっちゃん(オリラジ)が言ってたように

ジェイソン流でアメリカ株のETFを買うか

また絶対に価値が0にならない金を買うか


娘に相談したらもうやっているそう

主人は「自分は働いて資産を増やしているから」と


あ〜悩む

そして時間が過ぎてゆく

取り敢えず分散投資かな(*☻-☻*)