気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

大塚国際美術館

翌日は開館と同時に

ずっと行きたかった鳴門の大塚製薬の

陶板名画美術館へ


41メートルのエスカレーターを上ると

システィーナ礼拝堂



新婚旅行で行ったバチカン市国

主人が短パンだった為入り口までしか入れなかった苦い思い出がー 


5つのフロアで4キロの鑑賞ルート

1000点もの展示物があります

全て陶板に焼き付け

額もそっくりに製作してあります 


スクロブェーニ礼拝堂


色々な教会の中が再現されています

素晴らしい演出


アテネの学堂


フレスコ画も素晴らしい





ヨーロッパで見た錚々たる名画が


4年前メトロポリタン美術館でフェルメールを5点

ワシントンDCのナショナルギャラリーで5点


本物です


今回は陶板ですが8点見ることが出来ました


屋外にはモネの池





そしてゴッホのひまわり


7点のこれだけがレタッチされ筆で凹凸

本物に近いです


最後にピカソのゲルニカ


大きさにビックリ


1日いても見きれない本当に広い

実物大のものが触る事ができる

緊張感は無くリラックスして見れる


やっぱり今度は本物を見に行きたい*\(^o^)/*