気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

越後湯沢②

昨日に出張から帰った家人は、今日は在宅ワークです。朝からWi-Fiが繋がらないとー

契約会社に電話で確認するとアップデートをして下さいとの事。今まで、そんな事したことが無いし、そんなボタンがあることさえ知らない。

ひとつ々覚えていなかいとね。でもすぐ忘れる。

おかげでスポーツセンターの講座がズンバだけに

(>_>)


越後湯沢の二日目は日本酒で有名な八海山へ。

途中に人気のおにぎり屋さんに

前回休日に行ったときは2時間並びました。

具が中まで入っていて美味しい〜


最初に訪れたの八海山イズミビレッジ

木造のお洒落な建物でした


 

次に最近出来た広大な土地に八海山の建物が

それぞれに店舗や醸造所が建っています

魚沼の里




こちらはクラフトビールの醸造所とレストラン







こちらは氷室のある貯蔵庫とショップ

工場見学ができました

二つの建物しか見る事ができませんでした


少しだけお土産をー

八海山がこれまで多彩に商品展開をしていたとは

思いませんでした。

また訪れたいと思います*\(^o^)/*