気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

私は高齢者なんだー


自宅に戻って「する事」リストを頑張って片付けています

二週間後にまた岡山に戻ります


まずはランチの予定を3件

グループランチもあるので順番に予定を入れていきました

久々に電話で長話しも

会計も電子マネーやクレジットを使った分の整理

新聞や郵便物に目を通して


そして昨日は二つの病院へ

まず三週間前から膝が痛いので近くの整形外科へ

しっかり3時間かかりました

レントゲンを取ると膝の内側の軟骨が少なくなっていてそれで痛みがあるそう

湿布と痛みどめの薬をもらい電気治療に通ってくださいとの事

もうズンバは踊れないのかしら


つぎは内科の主治医のでインフルエンザの注射を

そして会計で「1600円です」と言われ

「えーっいつも3000円以上しますよねー」と私

「あー65歳の高齢者なのでー」と

私って高齢者なんだと初めて知りました(°▽°)


ちなみにインフルエンザの注射代は主人の会社から出ますが主人は一度も受けた事はありません