気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

アルツハイマー型認知症

先週の4日から妹が母をみています

妹も仕事をしているので

母は妹の家と実家を行ったり来たり

骨折もしていて一人にはしておけないから


お昼に電話したら元気そうな声の母

安心していたら夜に妹から電話やLINE 

薬の飲み間違えてる

食べる量か少なく体重がへってる


家中に飾っているちぎり絵を冬バージョンを変えようと言ったら

「何があったから」と

すぐに思い出したけど

ホントに忘れる事が多い

 

でも先週は来年の干支の編みぐるみを頑張ってしてたけどー

やっぱり認知症なんだわ

これ以上ひどくならないよう

しっかり助けてあげよう


笑いながらテレビ見てるけどねーって

妹から((o(^∇^)o))