気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

変形性膝関節症

昨夜は北関東の元の職場関係のお友達と3時間半のLINE会議(笑)

本題は変形性膝関節症

三人とも膝にトラブルがあります


私は11月中旬スポーツセンターの講座を2時間頑張ったら突然膝がガクッとズキーンと痛みが

整形外科に行ったら内側の軟骨が少し擦り減っていると診断

痛み止めの薬と湿布をもらい電気をあてに通って下さいと


会議の結果は足の上げ下げの運動とS社のサプリを飲もうという事に

また結果報告をしようねと

他の話が殆どでいつまでも話しは尽きない

20年らいのお友達*\(^o^)/*


お正月を過ぎてお雑煮を作りました

私の実家はぶりを入れます



主人の実家は海が近いので牡蠣を入れます


岡山は醤油のすまし汁

モガイと言う甘辛く煮た貝も入れます

ばら寿司にも入れます

他県では売っているのを見た事がありません

代わりに私はベビーホタテを


お餅は丸餅ですが豆餅も作ります


黒豆とお塩を入れます蒸しつきます

お茶漬けの素で簡単に


かなりズレたアップですいません

ʅ(◞‿◟)ʃ