気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

お金の続き

2年前から株の取り引きをスマホでしています

産休の娘に教えてもらいながら

師匠(娘)が言うには一喜一憂しない

応援する企業の株なら下がってもいい

儲けたい額を決めてすぐに売るなど

産休中は精力的に外国株を買ったり株主総会にも行ったりしていた

その娘も1年前に新しい地に引越して

2歳と6歳の子供を抱え働いている

だからもう全て動かさず優待券と配当だそう


私は最初の年はユニクロを買って1ヶ月でメチャ上がってすぐ売ったから80万プラス

でもそのまま持っていたら500万プラスになっていた

去年はボチボチ半年だけやって20万プラス

でもユニクロと一緒に買ったJR東海200株と花王アンジェスがだだ下がりで

売ってないけど収支はマイナスだと思う

こんな私が手を出していいのかしら

今年は脳トレを兼ねてまた頑張ろう


ついでもコストコに寄って 

 

今回のオススメはスチームクリーム

アルガンオイル入りでしっとり

柑橘系の香りに癒されます



蜂蜜が固まる冬はメープルシロップを使います

*\(^o^)/*