気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

阪神淡路大震災

27年の早朝ベッドか激しく揺れ 

クローゼットのタンスが移動しました

東海地方に住んでいましたが

今まで経験した事のない揺れでした


結婚して度々岡山に車で帰省の途中

何度も神戸に寄りました


南京町・大丸・三宮・元町

北野異人館・旧居留地

湾岸道路が好きで六甲アイランドから

ポートアイランドから神戸ハーバーランド

買い物をしたり食事をしたり

岡山にいた時から神戸は憧れの町でした


27年前お正月を実家で過ごし

一週間前に岡山からの帰省の途中  

毎年恒例の初詣で生田神社にお参りして 

トラベルお守りを買い

あの高速道路を通っていました


それから神戸を見るのか辛いため

5年以上は大阪から中国道を抜けての帰省


一瞬で何もかも無くなる自然災害

辛くて悲しくてやりきれない