気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

ガングリオンが消えました

2〜3年前から手首の甲にガングリオンが出来ていました

普通にしていたら さほど目立ちませんが曲げるとボコっと出ます

それが最近かなりの大きくなり二週間前に変形性膝関節症のため整形外科に行った時 尋ねたら

「痛くなければほっといてイイ」との事

大きくなったので気にしていましたが

昨日ガングリオンがなくなっていました


先週した事といえば

水曜日にピラティスに行った

先日買ったスチームクリームを毎日ハンドクリームとて塗ってる

ハルメクの12月号に掲載されていた手指のストレッチをした

べつに痛い訳ではないので1回しただけ



(指が痛いお友達も多い)


そう言えば15年前にも手首の内側にガングリオンができました

整形外科に行ったらリハビリの先生が

「何回か電気を当てたら私が押して潰してあげる」と言われ怖くなって通院はやめましたが

知らないうちに無くなっていましたっけ

不思議〜(*⁰▿⁰*)