気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

母の事

母が骨折して3ヶ月

骨折してすぐ介護認定をしてもらったので

要介護3をもらいました


年明けから月曜日と木曜日にデイサービス

火曜日と水曜日に安否確認があるお弁当をとっています  

妹も週3回から4回泊まりに来ています


月曜日のケアハウスは温泉付き

木曜日は主治医の所のケアハウス


 

ドリルや散歩にお風呂

気に入って楽しく通っています



骨の注射をしているせいか3箇所の骨折は2ヶ月ぐらいで良くなりました(6ヶ月続ける予定)

認知症外来は地元の病院に変わり年相応の物忘れと言われ一安心


11月と12月は3回帰省しましたが

今は昼と夕方に電話をします

お互いの今日のお天気の話をして

食事のメニューを聞きます

それから話が広がって20~30分

元気な声を聞くと安心します


妹とも毎日

LINEと電話で連絡をとっていますわ


今日のランチは今月いっぱいの優待券の残っていたので

四川麻婆豆腐定食

 

ハーフ坦々麺


黒酢酢豚定食


当分外食はないと思っていたので

ラッキーでした*\(^o^)/*