気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

3回目のコロナワクチン接種

今日の午後 ワクチン接種に

接種場所が家から近いので1時間もかかりませんでした

注射がすぐ打てるように腕を出しやすい服を着ていきました


私の市は接種指定のある接種券が届き

予約しなくてもよいので助かりました


面談のお医者に

「この市はコロナの人も少ないけど頑張って受けて下さい」

「副作用はあるのは免疫力が付いている証拠だから心配しないように」

色々励まされました


前回から8ヶ月経っていたので少し安心しました


次は65歳で推進している肺炎球菌と

帯状疱疹の予防接種を受けたと思います


注射は嫌いですが怖がりなので

病気で痛い思いをする方が嫌だから

(^_−)−☆