気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

新聞小説

バイ・シズオカの地域クーポンを使って

近くのスーパーで海苔を買いました。


なんと30枚入っています。

私の生まれたのは西日本なので

海苔は味付け、おむすびは俵型でした。

コンビニの普及もあり今では三角ですが、

昔の母が握ってくれた、おむすびは俵型(o^^o)


新聞の朝刊小説を読んでいます。

昔は、みつはしちかこさんのマンガを読むため

新聞を購読していましたがー

自分から進んで絶対読まない内容のばかりです。

こちらに来て地方新聞をとっていますが、

いままでどれも面白く朝のささやかな楽しみです。

明日から四作目、またハマるんだろうなー٩(^‿^)۶