気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

京都の夜

実は河豚を食べに京都に宿泊


コースでいただきました




ひれ酒を頼まなかったので

河豚の釜炊きご飯のしゃもじを入れる

器の中にヒレが入っていました


結婚する前の20代前半

私は好き嫌いが激しく生魚や野菜がダメ

食事会でも河豚や北京ダックなど

食べられないと断っていた記憶がー

そんな自分が嫌で子供たちには

なんでも食べさせました

40代で働き始めた職場で

色々と美味しい物を教えてもらい

そのひとつが毎年冬に食べた河豚

久しぶりに美味しかった

主人もコースは初めてで喜んでました


上の孫だけ一緒に宿泊


お子様コース30分で堪能した後は

私たちの食事が終わるまでスマホで

YouTubeを見ていました


寒い京都の夜に食事と孫に癒されて幸せだなぁと

*\(^o^)/*