気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

冬の京都

2日目は孫と大阪の娘の家に

志津屋のパンを沢山買っていきました

ホテルに戻り

三日目は早朝から特別公開をしている大徳寺と

大覚寺を間違え大覚寺へ


殆ど人のいないお堂をゆっくり見学



村雨の廊下

音が鳴る鶯貼りでした


珍しい蝉の飾りが建具に


刺客門

 

芭蕉が詠んだ句

名月や池を巡りて夜もすがら

の大沢池


寒さで身が引き締まり

静寂な時間で参拝できました


お昼は京都応援クーポンを使って


コロナ影響で3店舗が1店舗に


和牛のステーキ丼が1000円


午後からは世界遺産の下鴨神社

縁結びで有名


みたらし団子発祥の御手洗川



梅がほころび始めていました

京都は何処も歴史がいっぱい

私でも知っている事ばかり

娘は電車で10分足らず

家からも30分もかからないなで京都に

ちょっと散歩に鴨川だそう


四日間も京都にいると住んでみたくもあるけど

ホテルだからいいんだわね

きっと*\(^o^)/*