気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

カリモクは刈谷市でした

月曜日に娘家族と刈谷市の銀行で待ち合わせです

刈谷市はデンソーやアイシンなど自動車部品会社の本社がありますトヨタはお隣です

またカリモク家具の創業の他です


8年前娘が結婚して東京から刈谷市に引越しました

(娘婿が知多市娘が豊田市に勤務の為

間の刈谷市に住む事に)

5年前主人の再就職で北関東から私たちが静岡県に引越して来ました


刈谷市を調べていたらカリモク家具のアウトレットがあるのを見つけソファーを買いました


娘宅も新築の家をカリモク家具で揃えてました

その家も2年間住みその後1年ちょっと空き家

(大阪に娘婿が転職した為引越し)

やっと売れましたホッと

銀行でその手続きをする為です


その間私たちは孫たちと思い出の公園で遊び

娘夫婦も合流して孫が通っていた保育園に挨拶

最後に住んでいた家を訪れて

刈谷市とお別れ

私たちももう来る事は無いかなぁ


そう言えば去年帰省していて実家の茶色のソファを拭いていたらカリモク家具のシールがはってありました

50年前のビニール製のソファセット

健在です凄いー(*⁰▿⁰*)