気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

今年も確定申告

今日は確定申告を作成しました

私は書類を揃える

主人が記入

もう20年以上毎年


東海地方を離れ持ち家を借家にして

その収支を減価償却費として申告すると

築22年間は還付されます

戻ってくるのです

その後は出すばかり


そして60歳から退職金を全て年金にしたので

給料と家賃収入と合わせて申告


65歳からは公的年金がプラスされ

かなりの所得税を納め

年金からも住民税が引かれます 


納税は義務だから仕方ありません(≧∀≦)


そんな時のおやつ

 

シャトレーゼのアップルパイ399円

私の住んでいる市にオープンしました

何年振りかのシャトレーゼは

オシャレになっていました


そう言えばシャトレーゼのスキー場

子供の小さい頃通っていた

小梅リエックスホテル

温泉・プール・スキー場が併設

お風呂上がりのバナナアイス

思い出しました*\(^o^)/*