気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

NY

2年前の今頃ニューヨークを旅していました。

30年前主人がニュージャージーに単身赴任していて

私も1ヶ月ほど遊びに行った思い出の場所。

その頃のマンハッタンはビックアップルと言われ、ハーレムは訪れては行けない所。

主人は、それほど流暢ではない英語でレンタカーに乗りアパートに住んでいました。また会社で一人の日本人、よく頑張ったと今になって思います。


いつかは行きたいと思っていたNY。

マイレージを使って念願の10日間でした。

ブロードウェイにホテルをとりマンハッタンを観光。米倉涼子さんのシカゴを観る事ができました。


その後アムトラック(列車)に乗りワシントンD.C.に


またマンハッタンに戻りレンタカーを借り思い出の地プリンストンへ



旅の最後はJFK空港に出来たばかりのTWAホテルに泊まりました。


でも最高の思い出は30年前から知り合いのアメリカ人ご夫婦に偶然にも再開できた事。

たまたま旅行中、主人がアップしたフェイスブックでご夫婦もロスからNYに旅行に来ていると。

10年前にロスに家族で旅行中お会いして以来。

もう会えないかと思っていたのでー。


海外にも簡単に行けない今、

私のスマホの中には2000枚以上の思い出の写真があります。

なかなか会えない子供達や孫たちの動画も。

手のひらに乗るこのスマホは私の宝物

(╹◡╹)♡