気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

株を始めて三年に

二年前に娘が育児休暇で我が家に来ていた時

一週間ほどわ家事と育児を私に任せ

株の勉強をしていました


そして2社のネット証券で取引を始めました  

今では自分の財産の8割が投資だそう

またお家が売れブランドの宝石の投資をしているそう

それまでは私の方が詳しかったのに

私も早速アプリを入れ始めました


その時まとまったお金があったので

娘のアドバイスでユニクロとJRを買いました

ユニクロはみるみる間に上がり

すぐに売り後はボチボチと売り買いを


二年目は下がった株を動かさず

ほったらかしで配当をもらっただけ


そして今年になってお家の財産の棚卸をしていたら

私のファンドが15%アップ

主人のドル建ての終身も確実に配当が

やっぱり投資はしなくては


で最近はしっかり下がった所で

そこそこの会社の株価を買って

数万円上がったところで売る

国内旅行の費用にしています


そして今年初めて

過去二年分の株の配当の源泉徴収分を

確定申告して戻ってきました

少しですがー


でも私の年金も投資のプラスも

お家の会計に入ります

メルカリだけが私のお小遣いです

メルカリ頑張ろ〜っと*\(^o^)/*