気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

お料理教室

先週自宅でタイ料理をお友達二人に教えました


グリーンカレーとマッサマンカレー


カレーペーストは業スーで売ってます


どちらも最初にペーストを油で炒め香りを出してココナッツオイルを半分入れて具材を煮込む

残りのココナッツオイルや調味料を入れて味を整える


グリーンカレーの具材は鶏肉・たけのこ

マッサマンカレーは牛肉・ジャガイモ・ピーナッツ


ヤムンセン(春雨サラダ)も  

海老・豚肉のミンチ・干しエビを入れます


夏の我が家の定番「お野菜の揚げ浸し」は作っておきました

綺麗な配膳の写真は撮り忘れ(≧∀≦)


お友達のお持たせの手作りスコーン


バターの香りがしてサクサク

一緒に持って来てくれたハチミツ


彼女の手作りのタグが可愛い

細かい心遣いが嬉しい


二人ともフルーツやお菓子を沢山持って来てくれたのに会費までおいてくれました

申し訳ないので残りのお料理は二人に全部もって帰ってもらいました

喜んでくれて良かった*\(^o^)/*


久しぶりにタイ料理講座で出会った

先生やタイと中国の留学生の女の子を思い出しました




LINEではまだ繋がっていますが9年前です

ワイワイガヤガヤ楽しかったなぁ

*\(^o^)/*