気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

67年前

今週は私のお誕生日

前日に北海道に出張に行っていた主人の

お土産ルタオのチーズケーキで



3時のお茶をしました

レストランの予約もプレゼントも無いけど

このぐらいが丁度良いのかも*\(^o^)/*


そして67年前に私を産んでくれた母


週5日通っているデイサービスで

90歳卒寿のお祝いをしてもらったそう




色々な行事があり楽しそうに行ってます


コロナ真っ只中の2年前に骨折して

要介護3になりその後は認知症で

現在は要介護2です  

色々と忘れっぽくなっていますが

とても元気で一人で生活して

掃除・洗濯・料理もしています


車で30分の所に住んでいる妹が

週に5回ほど母の家に行ってくれています

私は母がデイサービスの日に朝夕と電話

デイサービスがお休みの日は午前と午後お喋り電話

まったく怒らないしよく笑う母なので

思い出話しなど良い事しか話しません

毎日妹と連絡を取り合って母を見ています


この現状が今は母にとって1番いいのではと

いつまでも皆んな元気でと願うばかりです

*\(^o^)/*