気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

タイ料理

今週バジルを沢山頂いたのでタイ料理を作りました

大学の公開講座でタイ人の先生の料理講座を

2度受講しました


一品目はガパオライ


鶏肉にシーユーカオ(タイの醤油)で下味

クロックの中はニンニク、ピッキーヌ(唐辛子)

カピ(海老味噌)


目玉焼きを忘れました


二品目はグリーンカレー


グリーンカレーペースト

バイマクルー(こぶみかんの葉)

ナンプラー


6年前に初めてタイに行きました

主人のタイ人のお友達がバンコクを案内してくれ

お家にも招待していただきました

アユタヤはツアーに二人だけでした


ホアヒン(バンコクから4時間)はナント乗り合いバンで

テレビでよく見る満員にならないと出発しない

隣の人との距離が近いー

こんな旅行をする人はいないよねー(๑・̑◡・̑๑)