気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

9.11とマグノリア

最近、母が頑張って作っているちぎり絵の作品は、泰山木(たいさんぼく)だそう。早速スマホで話しながらYahoo検索してみるとー

英名ではマグノリアでモクレン科の花の事。

そう言えば、Sex and Cityのドラマに出てくるマグノリアベーカリーを思い出しました。三年前に行ったニューヨークで訪れました。


そして今日は20年前のアメリカ同時多発テロの日。

新聞では数回にわたり、テロの後の粉塵による二次被害、イスラエル人への差別、20年間の反米を特集していました。

マンハッタンのワールドトレードセンターは

新しいビルが


亡くなった方の名前が刻まれています



9/11メモリアルミュージアム

20年前、衝撃的な映像がテレビから流れてきた時の事今でも忘れません。