気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

母と有馬へ

岡山に帰省の途中に新神戸で下車


母と妹夫婦と合流したのは有馬温泉

エクシブ有馬離宮のクリスマスプランに宿泊




仕切られる和室は妹夫婦




幻想的な中庭を見ながら


お口休めもあるイタリアの8品のコース

洋食が好きな89歳の母もよく食べました


星空を見ながら親子で露天風呂に入れるなんて

幸せだなぁと

認知症はあるけどいつも笑っている母

現状維持するのは母の話しを否定しないで

どれだけこちらも笑って聞いてあげる事

妹と再確認してまた楽しい計画をと


朝食は和食


ご飯は鯛茶漬けで

蒸し野菜や湯豆腐もありました

また夜とは違う中庭を見ながら


スチームが温泉をイメージしているそう


最後の全国割です

とっても豪華な時間でした*\(^o^)/*