気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

川根温泉へ

孫たちとお泊まりに出かけました


途中富士山静岡空港へ

時間帯が合わず飛行機は見れませんでした

お天気も今ひとつ


空港内でALSOKの見回りロボットが



最近テレビでよく見かける大井川上流の川根温泉へ

三週間前に一部屋だけ空いていたのを抑えておきました

まずは3時30分のSLを屋上のテラスから





汽笛を鳴らし白煙を履いて走る姿は遠くからでも

感動しました


夕食はバイキングですが日本で3位東海で1位だそうでー

2歳の孫はイクラと生桜エビを堪能していました

バイオリンの生演奏もありました


お風呂は天然掛け流しの塩化ナトリウム温泉

弱アルカリ性なのでトロリとしていました

露天風呂は炭酸泉

気泡が身体中で出来て毛細血管を広げます

お風呂上がりのアイスや全身マッサージ機は無料です


日にちが合えば低価格でコンパクトなサービスの行き届いたホテルでした(^_−)−☆


バイキングで食べ過ぎ孫ダイエットにはなりません

╰(*´︶`*)╯♡