気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

アルバムの中のお雛様

私のスマホの中にあるアルバム

2500枚ほどあります

その中のお雛様の写真です


65年前の御殿付きのお雛様


母の実家から送られて来ました 

初孫だったので賑やか初節句

また少しお人形が残っています


35年前の木目込みのお雛様


わたしの実家に買ってもらいました

娘はいらないと言うので

孫は娘のお雛様で初節句


可睡斎のお雛様です

 

毎年このお雛様のニュースが流れます

ホントに圧巻です

お寺の全てのお部屋にお雛様が飾られいます


最後は母がデイサービスで作ってきたお雛様


妹が写メを送ってきてくれました

89歳の母に上手だわと誉めました


今年はお雛様を出さなかったので

お団子も雛あられもありません(*´꒳`*)