気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

株式投資

今日の午後は、一年前から始めた株の収支をノートに書いてみました。株を始めたキッカケは、娘がネット株をやり始めたからです。

パソコンは仕事で使っていたのでそこそこです。スマホは、子供たちが持ち始めた時と同じで10年以上前です。わからない事がすぐ聞けるので3人で同じiPhoneに機種変しました。iPhoneも5.6台目ですが、まだまだこのムラゴンのブログの使い方も株式の見方もよくわかりません。

こんな私が株の売買をやって良いものかー。

昨年の今頃、ユニクロとJR東海の株を買いました。ユニクロは、すぐ上がったので売ってニンマリ。JRは、ドンドン下がりーしかも200株も買いっていたので現在収支は0です。まぁ、JRを売っていないので含み損ですが。

今日は、かなり下がりましたが4月に買ったコカコーラがやっとプラスになりました。

お友達いわく「私が買うとすぐ下がる」

あー私も同じ。・°°・(>_<)・°°・。