気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

帰省の1週間

今日は母とラーメンランチ

岡山ラーメンの人気店


2度目の来店ですが豚骨スープの昔からの味

長年誠実にラーメンに向かい合ったからこそ

人気の繁盛店です


実はオーナーを16歳から20歳頃まで知っています

あのマー坊が立派になられました


お隣には今人気の多肉植物のお店



凄い種類があります

見ていて飽きません

母が一つずつ見て感想を言っています

買いませんでしたが楽しませてもらいました


その後は自家製甘酒とシクラメンを買いました


午後は要介護3で1人暮らしをしている母の家の片付け

各部屋の竹のカーペットやゴザの敷物を

絨毯や電気カーペットに交換

母の服の衣替え

何十枚もの服を丁寧に畳む母

ホントに綺麗好きです


夕食を叔母が招待してくれました

母にとっては義理の妹

年が離れているせいか仲良しです


1週間の予定が決まりました*\(^o^)/*