気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

国立アイヌ民族博物館

雨にぬれたアプローチ

趣きがあります

アイヌの事など全く知りません

先住民族のインデアンやアボリジニ

イヌイットの展示は見た事があります


とても立派で豪華な建物


色々と趣向が凝らしてありました



博物館からボロト湖が見えます

奥には星野リゾートも



主人はアイヌの語りべの話しを

昔の住居で聞きました


私はアイヌ刺繍の体験



チェーンステッチでアイヌ文様のコースターを作りました


半日では見きれない


昔行った

阿寒湖畔のアイヌの町は立ち寄りがたかった

こんな施設でアイヌの事を知るのは

とてもいい

作るのが遅かったのではと思う

学生はもちろん若いカップルや欧米の人もいました



お昼は苫小牧のホッキカレー


白い恋人アイス



ウボポイというこの施設

200億したんだって

*\(^o^)/*