気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

母の事

怒涛の如く毎日が過ぎ

あっという間に30日にー


先週の月曜日から実家に帰り

母の病院や介護の事を整理してきました


認知症と骨の注射(フォルテオ)は

大きな総合病院から実家の近くの病院へ


デイサービスの施設を母と見たり


母の年末のお礼の品の残りを買いに行ったり


ついでに私の第二の故郷の津山市散策

B'zの稲葉さんの兄さんが社長の和菓子屋へ


洋菓子を買いにシロヤマテラスへ


倉敷でデニムのロビー


大正時代からの病院



母は五人兄弟の長女

弟二人は亡くなって妹が二人います

三姉妹になってよく会っています

今回は一番下の妹の家でスキヤキパーティ


食が細くなっていた母もしっかり食べていました


その後に介護に認定がおり要介護3に

今では痛みもなく歩けて物忘れが激しいぐらいです

骨折し退院してすぐに認定をうけたので要介護3になったようです


妹に引き継ぎ来年からの母のスケジュールが決まりました

月曜日木曜日はデイサービスへ

(1件は温泉がひいてあります)

火曜日水曜日は市の見守りお弁当サービスを受けます

そのほかは妹が見てくれ

私も月に一回は帰省しようと思っています


来年の予定が決まり年を越せるので少し安心です

来年はしっかり母をケアしたいな(^_^)v