気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

孫を預かりました

岡山から帰る途中の新大阪で2歳児と6歳をピックアップするはずが娘は京都駅に

乗り換え時刻表送ったのに

一時も目が離せない日が始まります


まずはコストコでクリスマスプレゼント

「大きくて値段の高いのはダメ」

選ぶのに制限があるのですぐ決まりました


翌日はメロンハウスで

完熟メロンは美味し〜

その後はポニーの引き馬体験


翌日は私一人で接待

児童館がお休みだったので

海が見たいとー



そして今回メインの大井川鉄道のトーマス号

千頭駅から金谷駅への1時間

千頭駅ではトーマスフェアを行われていて

テンションを上げての試乗です

電車が好きな2歳児は大喜び


トーマス号と並走して走るバーディとジィジの車


川根茶畑の中を走ります



そして昨日渋滞のなか安全運転で静岡から京都へ

途中三重県のお友達のお家でランチをご馳走に

トンボがえりはできそうにないので京都にお泊まり

いつものホテルはいっぱいだったので

12歳以下は無料のツインルーム

大浴場がありラウンジもある新しいホテルへ



朝は京都の志津屋のパンで朝食を取り

娘達のもとへは無事送っていきました


渋滞はなく4時間のドライブで自宅に到着

孫は可愛いけど疲れました:;(∩´﹏`∩);: