気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

魔女に会いました

昨日お友達とランチの前に寄った展示会です



三年前から100体以上製作されているそう

魔女とは悪物と思われがちですが

魔女の宅急便から変わった様な気がします

この魔女たちは悪魔ばらい

お守りの様な存在だそうです




会場には沢山魔女が飛んでいました

人形作家の先生も魔女のような出立ち


ひとつひとつ手作りで顔も衣装も全て違います

見ていて飽きない

お守りに一つ欲しくなりました


1番上の黒服の魔女は目を合わして

移動すると追ってきます

龍の天井画の八方睨みの様に

製作されているとたまに出来るそうです


お友達は何だか怖いと

私はユーモアな魔女のような

お婆さんになりたいわと*\(^o^)/*