気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

ニッカウイスキー余市蒸溜所

朝ドラの前から行きたかった場所

(主人がー)

 

その前に

駅の近くのブロガーさん訪れたお店


やっと海鮮

主人も大満足で頂きました


旅行が決まって予約しておいたツアー




ウイスキー蒸溜の行程を丁寧に教えてもらいました

竹鶴さんは蒸溜学を

主人は発酵化学を4年学びました

オイルショックで希望の就職先は求人が無かったそう

でも飲料関係は同じなので

一度は訪れたいと思っていたみたいですね


最後は3種のお酒の試飲


ソーダーや氷を入れて

私は殆どお酒が飲めませんが

アップルワインは美味しかった


近くの堤防まで散歩

雪山 桜 余市川

コントラストが綺麗



お天気がよくありませんでしたが

良い時期に来れました


もまた戻って

リタ(マッサンの奥様)のお料理が頂けるレストラン


旭川にいるお友達が教えてくれました

何とオープン当日でした



ローストチキン

フィッシュ&チップス

桜のハイボール


ショップでお土産を購入し


今日も大満足の一日でした*(^o^)/*