気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

日航機事故

今日、主人は在宅勤務でした。

10時と3時のお茶に昼食の用意、

結構忙しい(#^.^#)


36年前の日航機事故は、実家のテレビで知りました。その一週間前に日航の同じフライトに夫婦で乗っていたのです。

ヨーロッパの新婚旅行の帰りの乗り継ぎでした。ビックリしたのも束の間、伊丹空港の近くにある工場の駐車場を借りて車を止めさせてもらった、その事をお願いしていた主人の先輩が、日航機に乗られていたのです。こんな事があるなんて、ショックで言葉もありませんでした。

毎年、この日が来ると結婚式から新婚旅行、お盆の帰省と慌ただしく過ぎて行った日々を思い出します。

そしてテレビや新聞、Yahooニュースでー

でも今年はどこも記事が少ないー

夫婦にとって結婚記念日より、しみじみとする日です。