気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

お腹をキュ お尻をキュ

昨日の午後に埼玉のお友達と長電話していました

伊豆の方で地震があるらしいから気をつけよーと

まさか本当に関東地方であるとは

北関東で3.11を体験しています

地震は怖い

一言では済まされませんが


週に3回通っているスポーツセンターで

トランポビクスの講座を受けています

体育館でミニトランポリンを使っての運動です

その時先生が何回も言われる言葉が

「お腹をキュ、お尻の穴をキュ」

引き締めてと言うことです

小柄な元気な先生の声が耳に残って

「お腹キュ、お尻をキュ」

ドローイングで姿勢も良くなります

でもレッスンの日にしか耳に残りません

一週間続くといいのでがー


ラクロスのボールで足の裏や胸の

セルフマッサージもします


私は筋膜リリースをします

長時間歩いた後ふくらはぎをすると

翌日も筋肉痛なく歩けます✌︎('ω'✌︎ )