気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

浜松でPayPay祭り

昨日は朝から浜松市に出かけました

一日中晴天でドライブ中

色んな何処から富士山が見えました


月曜日から実家に帰省します

88歳の母が退院します

でも看病で帰るのは初めて


お土産の買い物とランチをかねて浜松市に

まずは高級和菓子店「巖邑堂」

日本橋高島屋・六本木ヒルズ・バンコクにも


栗蒸し羊羹は完全予約だったので

豆大福とドラ焼き


上品甘さと上品な大きさ


ランチは「ローラン シャンツウ店」


中国の調度品が並んだ落ち着いた雰囲気のお店

フカヒレ御膳とアワビ御膳


こんな時しか頂けない


近くの乾物店「ヤマキ」

このお店は超PayPay割りを使って半額に

嬉しい


ウナギパイを買いに「春華堂」に


箱に入っていると1000円以上するVSOPが648円


アーモンド入りなど特売品

当地ならではのお買い物


やっぱりコストコに

母のお土産は足元用に危なくない

セラミックファンヒーター4980円


浜松市はPayPayで30%

超PayPayを使うと50%ポイント還元

もう食べて買って限度額まで使うしか無いよね

と思いのは私はだけ*\(^o^)/*