気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

届きましたー


日本年金機構から年金振込通知書が届きました

私の年金が全額もらえるようになります

主人の年金の半分にも及びませんがー


主人も私も基礎年金が満額ではありません

私が厚生年金を250ヶ月掛けた為

(20年以内だともらえる)

加給年金や寡婦年金も貰えない

自分で決めた人生だから仕方ないけど

ちょっぴり悔し〜(~_~;)


我が家では年金は全て会計に

それから各自のお小遣いとし

主人15,000円(昼食代含む)

私 25,000円

健康食品や衣類もお小遣いから

医療費は会計から

副収入は

私はメルカリや母からのお小遣い

主人は出張の日当とお兄さんからのお小遣い

そして二人とも少しヘソクリがあります

ですからこれ以上お小遣いを増やす事はしない

二人とも趣味がないからあまりお金は要らないから


主人もあと1年働く事が決まりました(*≧∀≦*)