気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

年末は母と

12月に母と妹夫婦と有馬温泉に行って

そのまま岡山の実家に帰省しました


母が毎年作っている干支の編みぐるみ

今年もウサギを作っていました


妹が手伝いながら20匹以上

私のLINEの年賀状にしました 

作るのも大変だけど20個あげる人がいるもの

凄い凄い〜

来年も作れますように


滞在中に私が持って帰るお餅をつきました


一升蒸してそのままこねてくれます

持って帰りやすいようタッパーに流し込み


もともと岡山は丸餅と

黒豆を入れた豆餅が定番

出来立てを大福にしました


私が帰省の時は

母はデイサービスをお休みし

毎日車で私と出掛けます

あまり疲れないようお昼過ぎには帰宅

素直に何処にでもついてきます


年老いて素直で益々可愛くなります

もちろん同じ事や無くなる物もありますが〜

丁寧に話して大切にしなくてはと*\(^o^)/*