気がつけば Mt.FUJI

静岡から日々の思いを〜

ジブリパーク

春休みに孫たちと行って来ました

2005年の愛・地球博の跡地の公園にあります

万博は北関東から1番混雑した日に出かけのを覚えています


静岡から車で2時間

広い公園なのでジブリの大倉庫に1番近い西口駐車場に車を停めました


ネットで予約して時間指定で入場

YouTubeを見て予習して行きました


大人も子供もジブリは大好き

外国の方も多く

世界でも人気なんですよね


ガウディの様なアプローチ


7歳と3歳の孫たちも大喜び

小学生以下の子と保護者しか入れないエリアや

写真撮影はNGのエリアもありました


ジブリの世界観を堪能


ネコバスに乗った孫たちは夢の中だったでしょう




5時まで3時間しっかり楽しみました


その後広い公園内を散歩

「耳をすませば」の舞台





今回はトトロのエリアまでは行けませんでした

また行こうね*(^o^)/*